今日のダイナランドは雪模様!

恵の雪が降っています。
フカフカのパウダースノーが皆さんをお待ちしてますよー

今週は雪マークも多いようです。

今のところ、週末にかけては晴れ予報です。
週末は、ピーカンパウダー?圧雪良好の極上バーン?
どちらにせよ、最高のコンディションが楽しめるはず!
ちなみに、、、
パウダースノーの滑り方ってご存知ですか?
パウダーに埋まってしまって、大変な思いをした経験のある方も多いはず。
では、なぜ埋まってしまうのか?
ポイントは、重心の位置
雪が深いと、前足がズブズブ埋まっていってしまうので、なるべく板の後ろの方へ重心を置いて、ノーズが沈んでいかないようにしなければいけません。
普段がこんなポジションだとしたら…
パウダーのときは、

これくらい後ろに乗る!!

そーすれば、気持ちよーく、
「ひゃっほい♪」できると思います。
ぜひ、試してみてくださいね。
それでもうまくいかない方は、スクールでパウダーランを習いましょー
「パウダーランを制する者は、スノーボードを制する!」

ハイシーズン、思いっきりスプレーをあげながら、パウダーランを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です