今日は三重県稲生高校体育科1年生のスノーボード実習。

朝はまず、
インストラクターによるデモンストレーション滑走!

先生たちの滑りを見て、滑走イメージはバッチリ?!
先生たちのように、滑れるようになりたい!

開校式

全9班、内8班が初めてのスノーボードです。

先生の言うことを良く聞いて、元気にがんばりましょー!!

まっすぐ立って、遠くを見て…

いくぞー、みんな!

先生たちの熱い指導で、生徒たちはみるみる上達していきます。

3日間のスノーボード実習で、明日の最終日にはバッジテスト4級・5級を受験します。
課題はもちろん、「ターンができるようになること」

初めてのスノーボードでターンまでできるようになるには、かなり練習が必要です。
先生も、生徒も一生懸命。

今日のハードなバーンでも、熱い気持ちでみんな頑張ってくれました!

それでもやっぱり大切なことは、
「仲間」との時間。 そして、チームワーク。
スノーボードを通じて、各班、熱い絆で結ばれた…かな?笑
「初めての1日が最高の1日になるように!」

「スノーボードを大好きになってもらえるように!」

その一心で、バートンスノーボードスクールのインストラクターはレッスンに望んでいます。
その想いは、生徒たちにしっかりと届いたかな?
この笑顔を見れば、きっと大丈夫かな?
今日はきっと疲れただろうから、早く寝て、しっかり休んで明日に備えるんだよー
恋バナもいいけど…そこそこにね、。笑
明日の検定会、練習の成果を発揮して、がんばりましょー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です