2/12に行われた、PSA-ASIAプロ戦 スロープスタイル in 北志賀高井富士。
つまり、プロスノーボーダーの集う大会です。

そんなプロ戦に、ダイナランドのヒロキチ先生・てる先生が参加してきました。

ヒロキチ先生のライディング動画

これは「スロープスタイル」という競技です。
昨年のオリンピックでは、日本代表として角野ゆうきくんが出場していた競技ですね。
キッカーと呼ばれるジャンプ台でのスピントリックや、BOXやレールなどの人工物の上をカッコよく滑ったりします。
いわゆる、「パークライディング」ですね。

BURTON SNOWBOARD SCHOOLには、数多くのプロスノーボーダーが在籍していますが、ダイナランドのヒロキチ先生はこのスロープスタイル競技のプロなんですね。

そして、てる先生はまだアマチュア選手なんですが、プロ資格獲得を目指して現在大会を転戦中!
アマ戦からこのプロ戦への出場権を獲得し、プロライダーに負けじと熱い戦いを繰り広げたのです。

あ、てる先生の動画はありません。
申し訳ありません、。

動画の代わりに、てる先生のサービスショット!!笑

そんな2人のように、熱いパークライディングができるようになりたい!

もしくは、、、

こんなおっきいジャンプでぐるぐる回る…まではいかなくとも、自分のできるところから少しトリックなんかにもチャレンジしてみたい!

っという方は、ぜひこちら↓

パークライディングのプロ」そして、「レッスンのプロ」が教えるフリースタイルレッスンなら、上達まちがいなし!

いつもレッスンに携わっているバートンスノーボーダースクールのインストラクターは、教えることにかけては業界No.1です。

ただし、レッスンで最も大切なことは?

… 上達?

いいえ、安全です。
上達へ向けてプッシュして滑るときには、必ずリスクが伴います。
安全に対する配慮と危険予知、段階的なレッスンこそがスポーツインストラクターの最も重要なスキルです。

つまり、スクールのレッスンなら、何よりも安全に、新しいトリックにチャレンジできます!
無理なくトライしていけるので、安心ですね。

バートンスノーボードスクールは
お客様のチャレンジを、応援します!

スクールスタッフ大募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です